1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 楽ペイ?

BLOG

ブログ

その他

楽ペイ?

ときどき0120で始まる番号からかかってくることがあるけど、こういうのは営業の電話で出ると基本的に無駄な時間となる。
例によってかかってきたが、どういうわけかその時は出た。
業務で使うクレジットカードはDCカード(JALカード)だが、そのDCカードから新しいサービスの案内なんだって。きいてみると楽ペイとかいうサービスがあり、どういう内容かというと、月額10万円のバーを設定して、それを超えた分については自動的にリボ払いに組み替えるようなものらしい、導入すると何マイルかくれるんだとよ。
車を買うならともかく、10万単位の一過性の消費のようなものであるなら、一括で落としてしまいたいのが私の考え。管理上面倒だし、ありがたいことに日本のクレジットカードは一括なら利息もかからないし。そういうサービスは、残高足りなくて落ちなかった人に勧めなよって言ったんだけど、名前からして楽天かと思い、「楽天にデータ抜かれるのかよ?」って聞くと、そうじゃなけどよく聞かれるんだって、そりゃそうでしょ。
もっとも、よく考えると、DCが楽天に購買データ売らないよね、愚問。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事