1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 専門職能としての価値なし

BLOG

ブログ

その他

専門職能としての価値なし

会社などにいると、自分の仕事はここまで、他は関係ないということになりがちであり、それはそれで非効率的だといって介入するとかえって人の仕事取るなとか邪魔するなとかなってしまいます。
いわゆるサムライ業は、そういうのが嫌で自分でやってる人も多いと思われます。
しかし、こと当職の業種に限って言いましては、自分の範囲を決めてそれ以外は手を付けない人が多いと思われます、というかそれ以外は出来ない?
AIがなくても機械化できちゃう(笑)業種だから、そもそも専門職能としての存在価値は低い、だとするとあれやらない、これできないとか言ってると死んじゃうぜ、ライセンスをよりどころとする仕事は何かのついでにやるというつもりでないと、つまらないぜ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事