1. HOME
  2. ブログ
  3. 再生
  4. イレギュラー満載_その2

BLOG

ブログ

再生

イレギュラー満載_その2

義務者は、法人以外に個人で持っているものもあって、分割にできないから売買で動かす。当然ながら個人分割はない。
結局、登場する売主は5名、一部は共有になっている。
当然ながら?一部に権利証がない人がいて、じゃあ免許証もってきてねってことにしようとしたら、公証役場での本人確認をしてくるんだって。
こうなると、もうちゃんとしてきてね、何かあったら追完にお付き合いくださいね、ってことにするしかない、こちらでコントロール不能。
売買対象の土地の一部に農地が。その部分の買受は農地所有適格法人でないといけないから、2人目の買主が登場。5条許可はとってくれたけど。
農地の一部に現況宅地の部分があり、その部分は5条許可の範囲外にしないといけないけど、そのためには分筆と地目変更が必要だと。したがい、その部分は許可が間に合わず、仮登記にて申請。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事