1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. おっちゃんの頭の中

BLOG

ブログ

その他

おっちゃんの頭の中

従業員2人の町工場のおっちゃんが、
「引き合いがたくさんあるが、こなす人がいない、作業まち材料ばかりで作業場が足りない。人雇って育てるのも時間かかるし、廃業しそうな会社ごと買うか、乗り込んで自分で経営するか・・・」などと言ってました。
この感覚だよね。
経営上のオプションとしてのMAは今や当たり前ですが、この親父の場合は理屈ではなく単純にそう思ったはず。
こいつの頭の中を可視化してモデルに落としたら、金引っ張れるぜ。
長転して、浮いた金で人増やして、短納期・単価アップ実現。
ところで私の頭を可視化すると・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事