1. HOME
  2. ブログ
  3. 再生
  4. イレギュラー満載_その1

BLOG

ブログ

再生

イレギュラー満載_その1

とある吸収分割と所有権移転の事案にて。
旧会社側と、新会社側で申請代理人が違う。債務者代理人側で旧会社側の手続きをするんだって。
吸収分割の新旧会社が、分割前に商号本店変更。新会社は、代表取締役も変更。
新会社が、分割時に資本を増加。(直前まで、見落としていた・・・)
これくらいならまあいいよ。
同時に、不動産の所有権移転もする。
抹消は債務者代理人側で済ませてくれるので面倒じゃないけど、移転の原因証書とかも作ってくれるって。こちらの申請にかかわるから中身を全く見ないわけにはいかず、さっと見ようと思ったけど、人が作ったものの確認は意外と時間がかかる。。。
途中であきらめて、自分の申請書は間違えない、最悪何かあったら他人のせいにできるという前提のもと、正しいものと思うことにした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事