1. HOME
  2. ブログ
  3. 再生
  4. 民事再生中の増減資_3

BLOG

ブログ

再生

民事再生中の増減資_3

再生計画に基づきプロセスをすっ飛ばした増減資をやるときは、計画認可の裁判書を付けないといけないが、この裁判書がだいたい1枚もので「計画を認可する、以上」、みたいなやつ。
それを付けて申請したら、計画本文と合綴したようなのはないのかとか言われた、そうしないと裁判書との同一性が分からないって。そんなこと言われたのは初めてなんですけど。。。
それで仕方ないから裁判所に電話して聞いたら、ずっと1枚もので出している、それ以外出せないって。そりゃそうだ。
うそついて増減資する再生債務者はいないと思うんですけど・・・それにうそついてやった謄本を提出して裁判所に履行状況報告すると大変なことになりそうだ・・・。
いかにも法務局的発想だが、確かに民再の計画で本文まで綴じ込まれたのは記憶の限りでは見たことないなー。
でも、これが契約書とかで契印がなかったりすると、絶対に押してくれとか言いそうだけど、裁判所の書類だとあっさり認めてくれるんだね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事