1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 過払金返還ビジネス

BLOG

ブログ

その他

過払金返還ビジネス

バブルは過ぎましたが、根強い人気があるのが過払返還請求ビジネスです。
これは従来の弁護士や司法書士の仕事とは収益構造がまったく違います。
我々の仕事の大半は既存客のリピートか、既存客の紹介によるものです。
そのため、広告宣伝費はほとんどかからないと思います。仕事をきちんと捌き、少しだけ「おっ」と思わせれば、また発注してくれます。
一方過払は、極端に言うと広告費に1億突っ込んで3億回収するスタイルです。電車の中や、最近はTVCMまでやってますが、相当お金がかかっているはずです。
この売り方は、コモディティを売る売り方です。属人的なスキルに対する信頼を根拠に売るのではありません。
我々の業界においても、従来的なスタイルでは既に限界が見えております、その中では画期的なビジネスモデルといえそうです。
ただ、一応国家資格として一定の試験をクリアしないとできない仕事です、コカコーラみたいなやり方でええのか?と思っちゃうね。
最近は過払返還請求はするけど、債務整理はしない(すなわち、儲かる部分しかやらない)なんて不届き者がおるようやね・・・
目ぇ噛んで死ね
・・・続く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事